「どれだけ忙しくても朝6時に朝食を作る」子育て支援事業家の生活にフィットするクレバーのボクサーパンツ 千葉 祐大さん

子育て支援に関するビジネスで最近起業された千葉さんという方が、クレバーを履いて頂いていることを知り、インタビューをお願いしました。

事前に千葉さんが起業に先立ち書かれたnoteを読んでいきました。noteを読むと、千葉さんの子育て支援に対する意欲が伝わってきます。
参考:株式会社BabyTech&Communityを設立します

お話を伺えるのを楽しみにインタビュー場所に向かいました。

お忙しい中、笑顔で迎えてくださった千葉さん

起業直後の海外イベント参加からの全力疾走

- 起業直後ということでお忙しいですよね?

2020年1月に正式に会社を登記しました。子育て支援事業については、自分自身のライフワークでもあり以前から色々活動をしておりましたが、「BabyTech」をテーマに掲げる上で、まずは現地を見なければとラスベガスに今年の1月に行ってきました。

BabyTechは2016年にラスベガスのCESで誕生したキーワードで、実際に現地まで訪問して生の情報がキャッチアップできたことは、とても良かったです。
参考:https://www.ces.tech/

並行して、子育て支援事業の仕込みと企業のマーケティング支援を行っていまして、一自社のサービス調査・立ち上げと、パラレルに複数の会社の支援をさせていただいていたこともあり、この数カ月間は非常に忙しかったですね。

今は、少し落ち着いて、徐々に子育て支援事業に集中する準備が進んできています。

ベビテックで日本の子育てを楽しく楽に

- 設立当初から動き回られていますね。子育て支援事業というのはどういったことをされるのですか?

子育てをテクノロジーで楽しく楽にするサービスやプロダクトを日本で普及させていきたいと考えています。

海外では、子育ての問題をテクノロジーで解決するプロダクトやサービスに対してベビテックという言葉が使われていますが、日本でも、ベビテックを普及させていきたいですね。

ベビテック関連のイベントを企画したり、子育てをするパパやママのコミュニティを運営したり参加したりしています。

見かけによらずアグレッシブに動き回る千葉さん

どれだけ忙してくも朝6時に起きて朝食を作る

- それだけ、お忙しいようでしたら、ご自身のお子さんの子育ても大変そうですね。

普段は夜中に帰ってくる事が多いので、晩御飯を一緒に食べたりすることは少ないですね。

ただ、毎日の夜遅くまで仕事をしていますが、朝は6時に起きて朝ごはんを作って子供を保育園に送っていくようにしています。土日も一緒にプールに遊びに行ったりもしています。

最近は新型コロナウイルスの影響もあり、在宅で仕事をする時間も増えてますが、その中でも家族と協力して、仕事と家庭の時間を切り分けて何とか時間のやりくりをしております。

- めちゃくちゃアクティブですね!

やりたいことが一杯あるんですよ。ベビテックも広めたいし、子育てコミュニティも作りたいし、もちろん、自分の子育てもしっかりやりたい。

笑いながら壮絶な日常生活を話す千葉さん

大事な日の勝負パンツに認定

- クレバーのボクサーパンツは、そういったアクティブな方にこそ履いていただきたいので、理想的です(笑)

クレバーのボクサーパンツは、一言で言って最高です!

クレバーのボクサーパンツにご満悦な千葉さん

フィット感が最高ですし、フィットするけど1日履いても蒸れたりする事なく快適です。

以前からボクサーパンツを履いていましたが、クレバーのボクサーパンツは、別格です。なんというかピシッとします。デザインもかっこいいですし。

ちょっと、昭和の人間みたいな発想ですが、仕事で大事な日に勝負パンツとして、クレバーのボクサーパンツを履いています。



今後も仕事に子育てに趣味にアクティブに

- 今後も、事業を作りつつ、ご自身の子育てや趣味にもアクティブに取り組んでいかれるのですか?

そうですね。日本にベビテックを普及させることに集中し、一緒に取り組んでくれる仲間も増やしていきたいと思っています。今年は行政との連携も強化して行きたいと思っています。

ますますチャレンジしていきます!


千葉さんはタフでアクティブでクレバーにピッタリの方だと思いました。千葉さんのご活躍を期待しつつ、クレバーも頑張っていきます!