ストイックで勢いのあるベンチャー社長がクレバーを履く理由 中原久根人さん

勢いのあるベンチャー企業の社長もクレバーを履いていると聞きつけ、インタビューをお願いしてみました。

二つ返事でインタビューに快諾いただき、約束の場所に向かいました。向かう途中で気づきましたが、なんと、4.6億円も資本金があるじゃないですか。

気軽にインタビューのお願いなんかしてしまって恐縮してきました。ですが、勇気を振り絞ってインタビューを始めてみました。

女性がブラジャーを付ける感覚が分かった気がする

- クレバーのボクサーパンツはいかがでしたでしょう・・・?

めっちゃ良いですね!最高です。

もともと履いていたものは締めつけ感がありましたが、クレバーは包み込まれるような感じがして、履いてないと錯覚する感覚がありながら、安定感もあります。

履いた瞬間にこれまで履いていたボクサーパンツとは違うなと思いました。

自分は男性なので付けたことないですが、女性がブラジャーを付ける感覚が分かった気がします。

ブラジャーに例えるなんて、さすが勢いのある会社の社長は違う

休まらないのは事業が成長している証拠

- ありがとうございます!せっかくなので、普段どういった仕事をされているか聞かせてください。

株式会社soucoという会社を経営しています。倉庫の空きスペースをネットワーク化して、倉庫を使いたい企業様と飽きスペースをマッチングするサービスを提供しています。

通常、倉庫は長期契約で借りないといけないのですが、短期の少量でも借りられることがメリットです。倉庫側も空きスペースをマネタイズすることができます。

- 社長業は、やはり大変ですか?

最初は2人で創業しましたが、その時はそうでもありませんでした。自分たちが食べられる分には何とかする自信はありましたから。

ですが、今は、社員、お客様、事業パートナー、株主が増え、背負うものが増えて、精神的に大変になってきました。

何か解決すると新しい課題が発生して、またそれを解決してということを繰り返していて、休まらないですね(笑)

でも、課題が次々に起きているということは、事業が成長していることでもあるので、前向きに捉えてはいます。

社長業は責任が重いようです

筋トレは健康のバロメーター

- ポジティブですね。休養のために何かされていますか?

ここ2年ぐらいですが、筋トレをしています。

きっかけは、起業直後に体調を崩したことがあり、やはりちゃんと体調管理をしなければいけないなと思ったことです。

筋トレは自分の健康状態のバロメーターにもなります。睡眠不足や食事がちゃんと取れていない時は、普段上がるウエイトが上がらなかったりして、自分の体調を肌で感じることができます。

筋トレをして身体を休めるのですね・・・。ストイック過ぎる。

私は、パーソナルトレーナーを付けています。パーソナルトレーナーを付けると自分の限界まで追い込めて良いですね。この2年間で筋肉が肥大して10kgぐらい体重が増えました。

筋トレなどのスポーツをする時にクレバーを履くのはフィット感があって動きやすくて良いですね。何枚か追加で購入したいと思っています。


中途半端な形では終われない

- 今後はどんなチャレンジをされていくのでしょう?

今、soucoのサービスは約1200社に使っていただいていますが、もっと増やして、いずれは海外展開までしていきたいと思っています。

最初は自分たちのアイデアから始まったsoucoのビジネスも、気づけば多くの方に使って頂き、多くの業界の方から応援して頂けるようになりました。

そうなってくると、中途半端な形では終われないなと感じています。お客様、社員、パートナー、株主など、ステークホルダー全員の期待にしっかり応えたいと思っています。

近々、新サービスをリリースするので、ぜひご期待ください!

- クレバーもsoucoさんのサービスを使ったほうが良いかもしれませんね。ストイックな中原さんの今後の活躍も期待しています!